親子音楽遊び♪

先日保育園での【親子音楽遊び】の依頼を受け活動してきました。

   

【きゃべつはキャッキャッキャッ♪】歌いながら身体活動!

 

親子で音楽を楽しもう~♪

手遊び、身体活動、リズム遊び、パネルシアターを見せながら歌をうたうなどなど~

盛りだくさんの35分間でした。

園長先生初め保育園の先生方も協力して下さり感謝致します。

1歳児、2歳児の未満児クラスさんから年少、年中、年長クラスまで幅広い年齢層で

心配していましたが、みんな一緒に活動してくださり楽しい時間となりました。

日頃、未満児さん親子や園児だけの活動を行っていますが、園児全員の親子活動は初めて!

しかもご両親揃って参加された方も多く、遊戯室がたくさんの人でいっぱい。

予定していた動く活動を違う活動に変更するなどして対応しました。

 

お父さんがお子さんと一緒に手遊びや音楽で遊ぶ姿はとても微笑ましく

貴重な時間になったのではと思います。

終わってみての反省点、改善して次回の音楽遊びに活かしたいですね!

 

子供達に音楽の楽しさが少しでも伝わっていたら嬉しいです。

 

CHIYAKO    令和元年6 月13日

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959-1234

新潟県燕市南7-9-24(燕市スポーツパークとなり)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆