大好評!音楽であそぼう!!

【支援センターにて音楽で遊ぼう!!】が無事終了!

先月市内の支援センターで音楽遊びを行いました。

0歳児親子~2歳児親子まで28組の参加があり、

手遊び、リズム活動、歌、パネルシアターでたくさん音楽を楽しみました。

音楽に合わせて走ったり止まったり・・・・・

キャーキャー笑いながら親子で盛り上がっていました。

最後に毎回恒例にしている音楽付きパネルシアター。

子供達の心が豊かになりますようにと願いを込めて色々なお話に曲を付けています。

        

今回は【どうぶつかくれんぼ】と【おべんとうばす】のお話に作曲した曲を付けて

パネルシアターで読み聞かせ。

絵本に曲が流れるとお話の情景がよりイメージしやすくなります。

その他、楽器でリズム打ちをしたり秋の歌を歌ったりであっという間の30分!

親子での活動は本当に見ていて微笑ましいです。

参加して下さった皆様ありがとうございました(*^_^*)

 

11月に突入しました♪毎日の生活の中で音楽を楽しもう♪

   Chiyako          令和元年11月2日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959‐1234

新潟県燕市南7-9-24

(燕市スポーツパークとなり)

TEL 090-8773-7129

FAX 0256-66-1142

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆