子育てサロンで音楽遊び☆

あっ!という間に毎日が過ぎ12月に突入しました。

ブログが久しぶりになります(ー_ー)

先月も音楽を楽しむ活動が盛りだくさんにありました。

その中の一つ、

11月19日に大曲子育てサロンにて音楽遊びを行いました。

内容をどうしようか考えて【お母さんといっしょ】を見ていたら

とても懐かしい曲が流れてきました。

それは・・・・【おやつの時間】♪♪♪という曲(*^_^*)

25年ほど前になりますが私がカワイ音楽教室で2歳コースを担当していた時によく歌った曲です。

これをパネルシアターで歌いたい~~!

     

            専属イラストSEIKOちゃん

というわけで、無事にパネルシアターでおやつの時間を歌うことができました。

その他、歌ったり、踊ったり、歩いたり、お母さんがお子さんをだっこしたり・・

音楽に合わせていろいろな活動しました。

音楽活動をさせていただく場所や親子の人数、年齢によって毎回内容も変化します。

その内容を考えるのも楽しみの一つです。

この日も楽しい時間でした。

大曲子育て支援センター関係者の皆様ありがとうございました。

 

12月に突入しました!

♪毎日の生活の中で音楽を楽しもう♪

   Chiyako          令和元年12月4日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959‐1234

新潟県燕市南7-9-24

(燕市スポーツパークとなり)

TEL 090-8773-7129

FAX 0256-66-1142

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆