親子Enjoyミュージックコース(*^_^*)

昨年 春に立ち上げた

【親子Enjoyミュージックコース】

     

 

親子で音楽を楽しめたらいいな!との思いで作った

グループではなく個人の親子レッスンです。

先日レッスンに来てくれたAさん親子。

実は私が昔ピアノを教えていた生徒さん!素敵な2児のお母さんになっていました。

この日は下のお子さんをパパにお願いして、上のお子さんと2人だけで来てくれました。

3歳のNちゃんはとても音楽が好きで、お家でいつも音楽に合わせて身体を動かしているそう。

レッスンではリズムうちをしたり、お歌を歌ったり、リトミック活動をお母さんと一緒に楽しみました。

この日、パネルシアターをしながら歌った曲は

①キャベツはキャッキャッキャッ

②おやつの時間だよ

Nちゃん自らパネルを動かしながら楽しそうに歌っていました。さすが!!

写真からでもその表情を伺うことができますね。

 

お母さんは、「2人目が生まれてからは、上のお子さんとゆっくりと過ごす時間がなかった。

こんなにゆっくり向き合ったのは初めて」と言っていました。

それに気づいただけでも☆とても意味のある有意義な時間だったと思います。

次回会える日を楽しみにさよならしました。

 

音楽を通じてお母さんとお子さんの大切な時間を提供する

【親子Enjoyミュージックコース】

 毎週土曜日13時~18時までの希望時間 1時間(要予約)

お待ちしています。

 

毎日の生活の中で音楽を楽しもう♪

   Chiyako          令和2年1月25日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959-1234

新潟県燕市南7-9-24

(燕市スポーツパークとなり)

TEL 090-8773-7129

FAX 0256-66-1142

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆