春彼岸法要後の音楽会【安了寺】

新潟県燕市八王子【白藤で有名な安了寺】

毎年、こちらで春彼岸法要後に音楽会をさせて頂いています

今年で五回目。

新型コロナウイルスの事があり心配しましたが、「楽しみにしている方がいらっしゃるので、

換気、マスク着用など、防止対策に充分に気を付けて行いましょう。」と、

住職さまから言われました

ありがたいです。

     

毎年、「今年はどんな曲を歌って、何をしようかな・・・」とワクワクしながら内容を考えます(*^_^*)

 ♪花♪春がきた♪どこかで春が♪みかんの花が咲くころ✿ 

春の定番の歌を歌った後に・・・・

今年は昭和40年前後の曲をチョイスしてみました!

 ♪ バラが咲いた  マイク真木  

 ♪ 赤い花白い花  赤い鳥   

 ♪ 世界は二人のために  佐良直美

 ♪ この広い野原いっぱい

そのあと、昔話で歌われた歌も!

ももたろう (もーもたろさん ももたろさん)

 うらしまたろう(むかしむかし うらしまは~)

 きんたろう(まさかり担いだきんたろ~)

 うさぎとかめ(もしもしかめよかめさんよ~)

わらべ歌でリズム活動!&脳トレ(*^_^*)

 ずいずいずっころばし 

最後に次の世代にも残したい名曲

たしかなこと 涙そうそう 糸 など・・・・・・・・・

お集まり下さった皆様と一緒に歌を歌ったりリズム活動をしたりと楽しい時間を過ごしました。

御先祖様に感謝を込めて・・・

今年も無事に終える事ができました。

安了寺様、参加して下さった皆様どうもありがとうございました。

 

毎日の生活の中で音楽を楽しもう♪

   Chiyako          令和2年3月22日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959-1234

新潟県燕市南7-9-24

(燕市スポーツパークとなり)

TEL 090-8773-7129

FAX 0256-66-1142

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆