大人のミュージッククラス生徒募集中!!

   【大人のミュージッククラス】

昨年8月新しく開設したコース。

前半はリズム打ち、音符の読み方、書き方、聴き取りの練習・・・・全くのゼロからのスタートでしたがなんとか形になってきました。

そして後半はミュージックベルの演奏。

本日は【さくら】・【春の小川】・【ローズ】・【キラキラ星】を演奏しました♪♪♪

 

この【大人のミュージッククラス

毎回のレッスンでかなりの脳トレになっているのではないか!と思っている私です。

1.左手だけを動かす事が少ない日常ですが、リズム打ちやミュージックベルを演奏することで左手をたくさん使っています。

2.自分の演奏、人の演奏を聴くうちに聴く耳を持てるようになっています。

3.姿勢を正し、身体の力を抜くことでミュージックベルを綺麗な音色で奏でる事ができるようになります。

***************

隔週ですが、生徒さんは一生懸命+楽しんでレッスンに通っています。

もっと人数が増えると音の幅が広がりより素敵な演奏になると思います。

興味のある方は是非体験レッスンにいらしてください。

     

 

【大人のミュージッククラス… ミュージックベル演奏・・・・・音楽ノートで楽譜を書いたりリズム打ちを楽しみます】

生活の中で音楽の感じ方が変わり毎日がより楽しく過ごせますように。

音楽」を通して私のできる事を伝えています。

Chiyako    令和元年5月9日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

~音楽っていいね~

~音楽で心豊かな毎日を~

ちやこミュージックランド

〒959-1234

新潟県燕市南7-9-24(燕市スポーツパークとなり)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆